Skip to content

ロンドン聖火リレー、100歳のおばあちゃ

October 19, 2012

7月27日に開幕するロンドン五輪の聖火を、英国内でリレーする一般公募走者が決定. 99歳のおばあちゃんから11歳の少年まで、約7300人が選ばれた. ロンドンに住むダイナー・グールドさんは5月に100歳となる. 若い頃はバドミントンや卓球に親しみ、今はストレッチやヨガで週3日は体を動かすという. 孫から「うちのおばあちゃんに年齢は関係ない! 」との推薦文をもらったグールドさんは、「つえを使って約300メートルを完走したい」と話した. 聖火は5月10日にギリシャ・オリンピアで採火された後、5月19日に英国・南西端ランズエンド岬を出発. 70日間をかけて約1万2800キロをリレーされ、開会式会場まで運ばれる. (ロンドン=平井隆介).

Advertisements

From → Uncategorized

Leave a Comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: