Skip to content

巨人・内海、今季初完封で7勝目 コイ打線

October 26, 2012

28日、巨人4―0広島) 巨人の内海が、今季初完封で7勝目を挙げた. 序盤か… 28日、巨人4―0広島) 巨人の内海が、今季初完封で7勝目を挙げた. 序盤から打者の内角を突くなどして、強気の攻めで4安打7奪三振. 「すごい気持ちが良かった. 阿部さんのリードのおかげ. 少しでも長いイニングを投げようと思っていた」. 29日からは中日と首位攻防戦. 6連戦の真ん中で、リリーフ陣を休ませたのも大きかった. 8月からブシロードに販売元を移し、新たなスタートを切るトレーディングカードゲーム『モンスター・コレクションTCG(以下、モンコレTCG)』. これを機に『モンコレTCG』を遊んでみたい! という初心者に向け、その魅力と遊び方を全4回に分けて紹介する. 『モンコレTCG』は、モンスターを召喚してシミュレーションゲームのようにユニット進軍させ、相手の軍を攻め落とす対戦型のカードゲーム. ダイスを使った運の要素などもあり、他のTCGとは一味違う駆け引きが味わえる. 第2回となる今回は、動画を交えながら実際の対戦の流れを説明していく. 手元にトライアルデックがある人は、デックを見ながらチェックしてもらえるとよりわかりやすいだろう. ストーリー 勝負事が大好きなアカネとその親友のルナはともに15歳の女の子. 熱い勝負を求めるアカネのために、ある日、ルナが持ってきたのは『モンスター・コレクションTCG(以下、モンコレTCG)』というカードゲームでした. 同時に現れた謎のモンコレ店長の「戦略的な対戦が楽しめるカードゲーム」という言葉に火が付いたアカネは、ルナとともに『モンコレTCG』を始めてみることにしたのでした. 登場キャラクター モンコレ店長… アカネとルナに『モンコレTCG』を教える、カードゲームショップの店長. 今回は、何やら友だちを連れてくるようだが… ? アカネ… 勝負事が大好きな女の子. 退屈していたところに親友のルナが『モンコレTCG』のデックを持って現れ、興味津津. ルナ… ちょっぴりクールな女の子. 冷静なツッコミで、店長をよく困らせる. えーと、本当にここでいいのかしら? へー、結構立派なお店じゃん. さっそく入ってみようか. (ガチャ) いらっしゃいませーーーーーー! ! ! ! ! ! うわっ、いきなり大きい声出さないでよ! おおっ、お前たちは昨日の! ということは『モンコレTCG』について聞きに来たんだな! うん. 私たちだけじゃまだわからないこともありそうだし. フッフッフ、それはいい心掛けだな! よし、では今日は『モンコレTCG』のルールについて、じっくり教えてやろう! それにしてもあんた本当にゲームショップの店長だったんだね. そうだが、それはどういうことだ? いや、あまりにもあんたがアブない人っぽかったから、来てみたら公園で青いシートかぶったおうちがあるとか、そんな想像もしてたんだよねー. ホームがレスな感じというか、小っちゃい子がお母さんに「あのおじちゃんについていったらダメよ」って言われる感じというか. うぐぐぐ… 俺はお前らのためにいろいろと準備までしてたというのに、そんな仕打ちかっ! ! ! えっ、そうなの? ありがとー. それじゃあさっそく始めようよ. くっ、調子のいいやつめ! お前ら、昨日の”トライアルデック”は持ってきてるだろうな!? ええ、もちろんよ. よしっ. ではさっそく始めるぞ! →『モンコレTCG』に登場する4種類のカードを確認! (2ページ目へ).

Advertisements

From → Uncategorized

Leave a Comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: